2017年9月16日土曜日

すぐわかる線形代数解き終わりました!!

本日(2017/09/16(土))に、研究室のゼミで取り組んでいる永原式ドリルのすぐわかる線形代数の問題を全て解き終えました!!

解き終えた感想として、自分が1年前期や1年後期で習った線形代数の知識を総復習することができ、忘れていたことについては、とてもわかりやすい解説が載っていたので、とても良い教科書だと感じました!!

また、自分は、線形代数の中で、次元や基底の分野が少し苦手なことがわかったので、もう一度、大学1年生で勉強するのに用いたレジュメや教科書を使って復習していこうと思いました。

次回からは、すぐわかる微分積分を解いていこうと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ作成にあたって一言

初めまして 北九州市立大学情報メディア工学科の 永原研究室 に所属している長野 陸です。 現在、私は  永原 正章  教授のご指導のもと、日々勉学に励み、自動制御と人工知能の研究を行うことにより、農業での問題や人間を含めた地球全体での生態系に起こる環境問題の解決に取り...